シロアリを確実に駆除するなら良い業者に頼むことが大切。

シロアリってどんな生き物?~知られざるシロアリの真実~

シロアリ駆除をより確実に行なうには~業者選びが重要~

シロアリを早く駆除したくても、どの業者に依頼したらいいのか分からないという人は多いでしょう。即日対応を行なっている評判の良い業者が安心です。ここでは信頼できる業者選びのポイントを紹介していきます。

こういった業者は注意

価格が表示されていない
シロアリ駆除にかかる費用の目安を知っている人は少ないでしょう。中には、それを利用してこちらの懐具合や性格で判断して見積もりを出す業者がいます。価格の表示がされていない業者は避けたほうが無難です。
不要なサービスや商品を押し付ける
こちらにシロアリ駆除についての知識がないことをいいことに、不要な工事を薦めてきたり、関係ない商品やサービスを薦めてきたりする業者がいます。本当に必要かどうか判断してから決めるようにしましょう。
しろあり対策協会に加入していない
しろあり対策協会は、シロアリの研究や薬剤の認可を行なう、最も権威のある組織です。「しろあり防除施工士」という資格の発行も行なっているので、この協会に加盟していない業者や防除士の資格者が少ない業者は要注意です。

今や日本にはシロアリ駆除を行なう業者が数多く存在しています。その中には信頼できる業者もいれば、悪質な業者もいます。自分の目でしっかりと見極めて、安心して作業を任せることができる業者を選びましょう。

アフターケアや対応の早さを確認

シロアリ駆除を行なったとしても、またシロアリの被害に遭わないというわけではありません。業者の中には駆除後のことも考慮して、アフターフォローを行なっているところがあります。保証の説明をしっかりと行なってくれて、即日対応などですぐに対処してもらえるかも業者選びのポイントです。

TOPボタン