シロアリの被害拡大を防ぐには自分で対策を行なうことも必要。

シロアリってどんな生き物?~知られざるシロアリの真実~

自分でシロアリ対策~効果的なアイテムを使う~

シロアリ

即日対応している業者に依頼する以外に、応急処置や普段からシロアリ予防をすることによって、被害を拡大前に食い止めることが可能です。ここではシロアリ被害を減らす効果的な対策方法を紹介していきます。

自分でできる駆除方法

スプレータイプで駆除
シロアリの被害に遭っていないうちにできる対策として、シロアリ専用の防止スプレーを使用するという方法があります。このスプレーを家の木部に吹きかけておくと、木部を食べたシロアリを駆除できるという優れものです。
木材に直接塗る
シロアリ駆除専用の薬剤は市販のもので1,000~2,000円ほどで購入できます。しろあり対策協会や日本木材保存協会が認定している薬剤を使用することで、人体への影響を気にすることなく駆除することが可能です。
スプレー

市販のシロアリ駆除剤は手ごろな価格で買えるものもたくさんあります。業者が使用する薬剤には及びませんが、それでもシロアリの被害を食い止めるには十分な効果を発揮してくれるでしょう。

シロアリを発見したら即日対応してくれる業者に相談

夜間や緊急時にシロアリ駆除を行なってほしい場合、24時間365日対応してくれる業者に依頼すればすぐに駆け付けてくれます。即日対応してくれるか最初に確認してから依頼するようにしましょう。

すぐに相談した人たちの声

とにもかくにもまずは相談(虫大っ嫌いさん/20代前半/女性)

私は虫が大っ嫌いです。もちろんシロアリも同様で、見るのさえ嫌です。私みたいな人は専門業者にすぐに相談するのがオススメです。相談だけであれば、24時間365日いつでも無料で対応してくれます。

地方在住でもすぐに対応してくれます(地方ローカル在住さん/20代前半/男性)

地方にお住まいの人も、全国対応の業者であれば対応してもらえます。また、追加料金が発生しないように事前に詳細な見積もりを出してくれるので安心です。

TOPボタン